『2014年10月20日』
皆様こんばんは。
お久しぶりの霜月フナでございます。
前回の四章後編公開から実に半年後となりましたが、本日七曜怪奇倶楽部〜第五章〜公開の運びとなりました。
今回の見どころ(読みどころ?)として、武田がようやく主人公らしく振る舞うようになりました(笑)
また一章から広げ続けてきた風呂敷が急ピッチで閉じられようとしています。
切なく揺れ動く少女たちの心内も合わせてお楽しみください。

『2014年3月15日』
本日の更新を持ちまして〜第四章〜前編の公開を終了いたします。
たくさんのDLありがとうございました。引き続き後編をお楽しみください。
また後編のDLに関しましては2014年4月15日をもちまして終了させていただきます。
以後は〜第四章〜完全版のみの配布とさせていただきますのでご了承願います。

『2014年3月8日』
七曜怪奇倶楽部〜第四章後編〜の公開予定を告知いたします。
2014年3月15日(土)に後編を公開します。
今回の公開内容は3パターンご用意しました。
■パターン1:四章完全版。前編後編を一つにまとめた内容となっております。
■パターン2:アップデート版。既に四章前編をプレイして、且つセーブデータをお持ちの方推奨です。
追加シナリオ形式で続きをプレイすることが出来ます。
■パターン3:後編のみ。前半を既読の方で後編のみ単独でプレイしたい方推奨です。

※ご注意※
第四章後編の公開に伴いまして、前編のみの公開は3月15日をもちまして終了とさせていただきます。

『2014年1月4日』
正月三が日もあっという間に過ぎ去り、そろそろおとそ気分から抜けださなくてはいけなくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨年六月から制作を開始した第四章ですが、一先ずの形に落ち着きましたので本日公開の運びとなりました。
元旦にも報告をしましたが、今作から朱美先生のキャラ絵を変更させました。
前作への対応は、徐々に進めていきたいと思います。

更にもう一つの報告として、今作からシナリオ改稿という形で葉月ニコさんが参加することになりました。
誰やそれ?となるかもしれませんが、百聞は一見にしかずということわざもあるように、是非一読してください。ほほぉ〜となることうけあいです。
それではパワーアップした七曜怪奇倶楽部をお楽しみください。

ではまた次回更新時まで〜ごきげんよう〜
『2014年1月1日』
新年あけましておめでとうございます。霜月フナでございます。

昨年末、第四章の近日公開予定の告知をしましたが、変化のないままあっという間の年明けとなってしまいました。
(水面下ではアヒルのように足をバタつかせてはおりますが…)
そうは言っても形が見えないのは不安ですよね?

そんな訳で登場人物ページを更新しました。
今回は新たに四章で登場する人物を公開しましたので見てやってください。

ついで、というわけではないのですが朱美先生のキャラ絵が変わりました。(以前の朱美が好きだったという方、ゴメンナサイ)

最後に今年の抱負ですが………『質』と『スピード』を向上させたい!そんなふうに思っています。

では皆様にとって今年が良い年でありますよう、お祈り申し上げます。

『2013年12月21日』
Merry Christmas!!
大変ご無沙汰しております、霜月フナでございます。
早いもので第三章を公開してから半年以上が経過してしまいました。
なかなか更新することができず、続きが気になるユーザーの皆様には申し訳なく思っています。

そんな第四章ですが、近日中には形になったものを公開できるかと思っておりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

ではでは〜また公開時までごきげんよう〜

『2013年5月8日】
こんばんは。霜月フナでございます。
第三章の公開から二日が経ちましたが、プレイしてくださった皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?
楽しんでいただければ幸いです。

今日は珍しく前回更新から日が浅いにもかかわらず、ちょいと更新なんぞをしてみました。

さて、内容はと言いますと、イラストを二枚ほど追加公開してみました。

一枚目は朱美先生です。三章公開記念とでも言いますか、これから暑くなってきますので、夏に向けての一枚といったところです。
それにしてもこの朱美先生、誰これ?になってしまった感が否めません><
とは言いつつも、最近では自分の中の朱美イメージが新しい方へとシフトしつつ有るのが現状でして、もしかするとそのうち立ち絵なんかも変わるかもしれません。
その時は、あぁ変わったんだ?くらいに思ってもらえると嬉しいです。

二枚目は知り合いからの頼まれものでして、本編どころか七曜怪奇倶楽部には一切関係ないのですが、折角なので公開した次第です。

【2013年5月6日】
実に半年ぶりの更新となりました。お久しぶりの霜月フナでございます………出だしが前回と同じだorz

まだかまだかと言われたシナリオも、先月末に脱稿しまして、GWはもっぱらデバッグ作業に追われておりました。
そして、いろいろな方のご助力により、本日ようやく七曜怪奇倶楽部〜第三章〜の公開に至った次第であります。

これもひとえに見捨てないでくださった方々のおかげであると心から感謝します。

内容に関して、今作も敢えて選択肢は用意していません。なので前作に引き続き『読み物』として楽しんでいただければ幸いです。
また、第三章から使用エンジンのバージョンアップに伴いフルスクリーン対応となりました。是非大きい画面で桜姫達の活躍をご覧ください。
一・ニ章に関しては追ってバージョンアップをしていきたいと思いますが、何はさておき新作優先〜となってしまいました。

第三章に携わってくださったすべての方々へ、改めて感謝します。
では、気分を入れ替えて、第四章の製作に打ち込みましょうかね〜
ではでは〜ごきげんよう〜

【2012年11月27日】
こんばんは、随分ご無沙汰の霜月フナでございます。
本日、また要らないものをとってしまいまして、老化が進んでしまいました………お祝いは結構です。(あれ?)
早いもので、もう数十年生きてるわけですが、いい加減時間が止まってくれないかな、と思う昨今。(笑)

さてさて前回更新時、第二章を公開したわけですが、プレイして下さった皆様、お楽しみいただけたでしょうか?
今回は敢えて選択肢を設けてはいないので、少し物足りないと感じた方もいるかと思いますが、それは仕様なのでご勘弁を。

現在は第三章に着手していまして、広げた風呂敷のデカさに後悔しつつある現状なのですが、それもまた産みの喜びというやつなんでしょうかね?楽しみながら製作に勤しんでいます。
前回の報告で名前の決まった魔夜子さんの担当が決まりました〜(∩´∀`)∩ワーイおめでと〜。造形担当ということになりました〜
物がいつ出来るかは不明です。(笑)ねんどろいどっぽいものを造ってみたい、ということなので暫くその過程を見守っていこうと思っている次第です。

ではでは、今日の所はこの辺で〜。それではまた次回〜ごきげんよう〜

【2012年11月2日】
こんばんは。霜月フナでございます。
最近とみに寒くなってきたわけですが、皆さんは風邪など召されていないでしょうか?
自分はがぜびぎばぢだorz………

頭と喉が痛くて、鼻が詰まって息苦しいのですよ………
まぁそんな事はどうでも良いです(笑)
七曜怪奇倶楽部〜第二章〜本日ようやく公開へと踏み切ることが出来ました。
前作の公開から丁度2ヶ月というところでの第二章となりますが、楽しんでプレイしていただければ幸いです。

そうそう、話は変わりますが、新メンバーの名前が決まりましたので、ここで報告します。
その名は【対馬魔夜子】さんです〜
担当はまだ決まっていませんが、これはまぁ…そのうち決めましょうか^^;

ではでは、七曜怪奇倶楽部〜第二章〜をお楽しみください〜
それではまた次回〜ごきげんよう〜

【2012年10月23日】
いや〜めっきり冷え込んできましたねぇ〜まだ10月だというのにこの寒さ………真冬になったら凍死でもするんではないか?そんな危機感を募らせる今日この頃………
皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は脱ボッチ初のサークル集会を行いまして、色々と製作状況などを話し合いました。
こういう事やってる時って、楽しいですよね〜

嬉しいニュースはまだありまして、更にもう一人メンバーが追加されることになりそうです(∩´∀`)∩ワーイ
名前は………まだ無い(笑)
霜月「名前何にする?」
名無し「適当に決めて〜」
とのことなので、近い内に適当に決めたいと思います(ΦωΦ)フフフ…

この人はこういった制作は初めてらしいので、何をやってもらおうかと考えてますが、興味のあることをやってもらうのが一番いいのかなぁ?と思ったりしています。
まぁ自分としても初めてのノベル制作なので偉そうなことは言えませんが(笑) ゆっくり何が出来るか考えて行きましょうね〜

そんな訳で、新戦力(?)も加わったCircle木星人!です。

気になる(?)進捗状況ですが、背景はほぼ終了し、残す作業はイベント絵を2枚、音関係、立ち絵差分の追加、シナリオとなりました。
どうやら先日の約束は果たせそうですが、まだまだ油断はしないで頑張りますよ〜><b
ではでは、本日はこんな所で、また次回〜 ごきげんよう〜

【2012年10月16日】
本日から始めました、【日記的な何か】です。

日記と習い事は三日と持たない自分なのですが、生存確認をしてもらうために、製作記録でも点けてみようか、という運びとなりました。
これは【日記的な何か】なので毎日は更新しませんので、ご了承を〜

最近専らやる事といえば、第二章の製作なわけなのですが………
順調なんだろうか?(聞いてどうする?!)

第一章の公開から、早一月半。今日現在の時点で進行度は80%くらいでしょうかね?
残す所はシナリオの最終調整、立ち絵調整、イベント絵製作数点、背景製作数点、音関係の配置?こんな感じだったかな………
うわ〜結構あるなぁ………

ま、まぁこのペースで行けば今月末、若しくは来月頭くらいには、第二章の公開に踏み切れるのではないかと考えています。
続きが気になるという方は、もう暫くお待ち下さい。
それにしても、こんな拙い文章でシナリオとか書いてるんだから、笑っちゃいますよね〜

あ、そうそう、このボッチCircle木星人に新メンバーが加わることになりました〜!もうボッチじゃないんだ(∩´∀`)∩ワーイ
その名も【ムラカミ】!今後、背景なんかを担当してくれると嬉しいなぁ〜
ムラカミさん!心から歓迎します><b
ではまた、次回更新まで、ごきげんよう〜

inserted by FC2 system